高校生です。
小さい頃、私は姉の八つ当たりの道具にされていたらしく、それがトラウマになっています。(母いわく。)私はあまりその頃のことを覚えていないのですが、姉に対する恐怖は残っています。殴られた記憶はそんなにないけど、色々と命令された覚えはあります。
だからなのか、最近私は自分のことを奴隷のように思っています。(その方が心が軽くなれるからかな?)ついこの前まで、母がコロナになっていて、そのため「皆で家事手伝ってね。」と父に言われたのですが、結局家事をしているのはほとんど私だけで、姉弟はゲームとかしていて、なんで私だけなんだろ?てたくさん思ってて、母が帰ってきても母の負担を減らすためにって家事をしているのは私だけで、二人は友達とゲームをしています。特に私が辛いのは、姉の態度です。最近はもうその事で心が病んでばかりです。姉は人のものも自分の物化するジャイアン癖があって、姉と私の二人の部屋なのに私の居場所がなくて、片付けもちゃんとしてくれないから"皆の物"が基本的に姉の机に放置されているんです。私には自由がない気がして、人権がない気がして、そのくせ私のことを愛してるだなんて言うんです。よくわからないです。だから私はもう姉のことが好きなのかどうなのかわかりません。この気持ちが自分の心を軽くするために作ったものなのか、それとも本当に好きだったのか?
初めてこの気持ちを自分の外に出すからなんかスッキリしてきた。ありがとうございました。

長文失礼しました。