先月何とか勤務先が決まり無事にオープン迎えました。
初日にレジで登録ミスをしてしまいましたがその時は必要な失敗と前向きになれました。
次の日登録ミス結局どうなったのか教えてもらう事なく私を指差しながら
「今日からレジ教えてくれる先生いないからミスしても訂正してもらえないよ」
とかなりきつめに言われその時までは悔しくてレジ入る時には今まで以上に落ち着きながら打つように意識しました。
焦っているのは事実なのでその事も踏まえ前向きに捉える事できました。
本部の人が応援きている時は怒鳴る事なかったんですが本部の人が来なくなったその日からちょっとした事でキレ初め前出しをしていた最中冷食がぐちゃぐちゃになっていたので直していたら
「それやって売上あがんの?時間無駄に使わんとって」
と言われその日を境に威圧的な店長恐怖症になりはじめ何か聞いたりしても仕事でミスしても大きいため息つかれ
「疲れたわー」
と一言。
店長より指示があり飲料を出していて内容量がそれぞれ異なるやつがあると分からずそのまま片付けていました。
すると大きいため息つきながら
「内容量違うやん!何やってもダメやね!はぁー」
と吐き捨てられました。
作業終わらせお礼ありましたがため息があったため受け入れる事ができませんでした。
商品出していた時も決まった時間に掃除や消毒をする作業ありますがお客様が通る通路にゴミを置いていたためそのゴミを片付けていました。
すると店長がきて
「何で作業してないん?放送聞こえんかった?」
と言われその事話しました。
したら
「すいませんて聞きあきたわ…今度してなかったら今の3倍で怒るで」
と言われました。
今日もレジの応援を知らせる放送ありました。
別の方が行ったので店内の掃除をしてました。
また店長がきて
「放送聞こえた?」
「聞こえましたが別の方が行かれたので…」
この時点でもう背中向けられ
「放送あったら行って」
と言われました。
閉店して残っている割引商品確認せずに品出しをしていました。
今では名前さえ呼ばなくなり手を叩き
「今日の割引引いたん?ヨーグルトなかったん?」
と言われ
「今すぐ確認します!」
と言って廃棄確認して店長報告しに行ったら目も合わせてくれなくなりました。
割引シールも教えてもらった通りにしたのですが見落としの場所あり言いたかった事あったのですが余計な事言いそうで止めました。
朝の時間帯の方がレジの事で聞いたりした時に中指を立てられたと話を聞きました。
店長の指示は主語がなくて聞き返すだけで首を傾げながらため息つかれます。
目の前でため息つかれ自分が気に入ってる人には冗談言いながら話しています。
気に入らない人には平気でバカにしてきます。
今日仕事終わりあまりにも限界きたので涙が溢れ泣いてしまいました。
友達や親に相談し明日辞める事伝えます。
やる気も無くし楽しくなくて店長が目の前にくるだけで恐怖を感じるようになりました。
わからない事聞けばよくない?
って思うかもしれませんが最初からそんな態度でこられると受け入れる事ができなくなります。
関わりたくないって気持ちが強くなり聞けなくなってしまいます。
書いてる時でもまた過呼吸です。


長文で申し訳ないですが
私は情けないですよね
前みたいにパニックで冷静になれません。
何でも悪く捉えてしまいます。
どうしたらいいですか?