(初投稿です、何か不都合がありましたらすみません)

私は、病院に行ったことはありませんが診断をしてみたりして
自称「うつ病」だと思っています。
はっきりどうなのか気になりますが、病院の何科に行けばいいのかとかその前に中学生なので親に説明をしなきゃいけないなと
思ったりでも学校の課題でそんな時間ないやという状況です。

私の現在の気持ちや、状況としては
毎晩声を殺して誰にもバレないよう「自分なんか〇〇で…」「こんな自分だから□□なんだ…」などと心の中で思いながら泣いたり、食欲や、色々なことに興味をなくしてしまいました。
夜は眠れずなんだか自分が嫌になって泣き始めその後泣き疲れて眠るという毎日そんな感じです。

学校に関してですが、
担任の先生には「私はうつ病かもしれないんです。毎日だるくて…」と説明はしてありますが、「そっか、無理せずにね」という軽い感じです。無理せずに、と言われても親は「そんなのみんな同じだよ」と信じていないので休むと「ズル休みは出ていけ」といい遊んでいるかのように殴る蹴るはしてきて暴言…というか悪口?のような精神的に来ることは言ってきます。あざはよくありました。
あの殴る蹴るの強さで「そんなのであざ?弱いね」と煽るような言い方もあったと思います。

そして、私は一週間に2回くらい自分で電話して休んでしまいます。
テストに備えられないし、提出物はあるし、いいことはあまりないですが、やっぱり辛くて休んでしまいます。
原因として、予想ですが悪口を言われているような気持ちになり、そして視線も感じるということと
食欲がなく給食を一口も食べたくないのに頑張って吐き気がするまで食べてしまうことが原因かと思われます。お腹は朝も何も食べたくなく食べていないのですいてはいます。
母は休んでいることを知っていますが、父は知っておらず
あの人は学校にやたら行かせたがるしうつ病なんて信じないという堅苦しい人なので出席日数を見せたらもう大変なことになります。
本当に怖くて、それで頑張って学校に行きますがさらに気が落ち込んでしまいます。辛い…

人間関係について、親や先生、友達も含めてあまり良くない状態だと思います。友達は友達と言えないほど毎日1人で、
毎日1人なのはむしろ自由でいいかと思いますし、その点だけは嬉しいと感じるのでその部分は大丈夫そうです。
ですがいつも1人でいない友達(2人でずっと行動している人など)は
その子の友達の1人が休むと私にひっついてきて1人ぼっちを
回避するために利用されているような気がしてなんだか嫌になってきてしまうんですよね。これはアスペルガー症候群でしょうか。

結局のところ、相談したいと思ったことは
「うつ病、またはアスペルガー症候群の診察に行くなら何科か」
「心に余裕を持たせるには」
「父に説明して説得させるにはどうすればいいか」
「陰口を言われているような気持ちの解決法」
「学校に毎日登校するには」
「友達からの利用されている感じをなくすには、または原因」
「アスペルガー症候群とうつ病の違いは何か」
…といった感じですかね。多くなってしまいました。すみません。
全てにお答えしなくて大丈夫なので学校への毎日登校と
父への説得方法だけでも教えて欲しいです。
ちなみにですが人間不信も持っているかなと思っています。

文章にすると、意外とそれだけですっきりしました。
ココオル様、ありがとうございます。長文失礼しました。
お答えよろしくお願いします。