不健康と分かっているのですが太るのが怖いです

現在鬱で治療中です。
高校を卒業して当初予定していた受験を諦め、浪人というか自宅(実家)で療養中です。

在学中に53kgほどあった体重が何故だかよくわかりませんがまず43kgまで落ちました。(157cmほどです)
家から出ないことで筋肉が落ちたり、在学中よりかは食べる量が減ったのでそれもあると思います。

私はずっと小学生の頃から太りやすいのがコンプレックスで、中学の頃も同級生は皆たくさん食べているのに食べる量を減らしても、運動しても全然体重が減らない、太ったままの自分の体が大嫌いでした。
皆と同じ制服や水着、ジャージなどを着るときに明らかに他の子より太っているのが本当に嫌いで、授業の度そればっかり考えていました。

他にも胸が小さかったり、顔が可愛くなかったり、髪の毛がひどいくせ毛だったり、顔が大きかったり、一重だったり、、、、容姿のコンプレックスが小さい頃からずっと酷いんです。
痩せてる子がお菓子とか食べているのを見ると本当に死にたくなって、
女の子と合う度足の太さやその他容姿を自分と比べることが癖になっています。

そんな中でこんなに体重が落ちて、流石に見た目にも現れるくらいの変化がありました。
身長が今より低い小学生の頃でさえ50kg代だったので、細い私は人生で一番可愛く見えました。
正直本当に嬉しくて、服を選ぶ時に楽しくなったし、鏡で身体を見るのが億劫じゃなくなりました。
細くなった自分の足を見ていると本当に嬉しいんです。
それでも元々太かったふくらはぎは太いままでしたが、
この体型を絶対手放したくないと思いました。

もっと落としたいと思って夜だけお米を抜くようになりました(カレーなど避けられない時は抜いてないです)
筋トレもできる時はしていました

それで今は41kgほどです。
最近は体重を気にしすぎて1日2回測って、その日食べるものを決めています。
うつのため薬を服用しているので、三食は食べるようにはしています。
昨日は43kgという表示を見て顔が真っ青になって、もともと太りにくいものですがおやつを全部抜いたりご飯の量をがまんしたりしていました。
体重や体型のことが頭から離れません。

現在bmi が17前半ぐらいで、正直自分でも危険だと思っています。
でも太るのが怖くて体重を戻したくありません。

この感覚はなかなかこの短い文章だけでは伝わらないしれませんが、本当に人一倍どころじゃないぐらい太りやすいんです。
低体重の今でも太いふくらはぎがもっと太ると考えるともう無理です。
容姿が酷い私には痩せてることぐらいしか取り柄が無いのです。
実際理想の体型に近づいた状態の人生は楽しいんです。

自分でもおかしいと思っています。
でもこの体型が自分の精神に悪い影響を及ぼししているのかもしれないことも自覚しています。
うつが治らないこととか、脳が萎縮してしまうだとか…

親や病院の先生に話しても「ちゃんと食べる」ことしか言ってくれないと思います
私の小さい頃からの容姿コンプレックスについてはあまり話し合ってくれないと思います。
痩せている自分を失うのが本当に怖くて、今の体型でも少し不満があるくらいです

今すぐにはこの考え方を変えられないかもしれませんが、
もしよろしければココオルの方に「病院に行く」「ちゃんと食べる」の前に気持ちの面で緩和したりする方法を教えてほしいです…