時々書き込みさせて頂いてます。

単身赴任中で、コロナ禍で1年以上四国の自宅に帰れていません。
緊急事態宣言が解除され、選挙もあるので、ようやく帰れるかと思ってたところ、家からは
「万一コロナを持ってて移したら責任取れるのか?」
とキツく詰問され、結局週末なのに日曜日の日帰りで少ししか帰れません。本当は選挙棄権してでも帰ってきてほしくないみたいです。

ワクチン2回接種済み、PCR検査も自費で受けて陰性でした。
が、いくら気をつけてても、都会から来ると言うだけで極端に嫌がられます。
子供も中学生2人は思春期で親を嫌がってるみたいですし、1人は受験生なので、移したらどうするんや?と言われます。
一番下の小学生がまだ帰宅を待ってくれてはいるみたいなのですが。

コロナがゼロになるまで徹底的に帰さないように嫌がられます。家族を守るため我慢しろ、と言われますが、周囲の単身赴任は悠々と帰ってるのに、自分だけいつまでも我慢を強いられます。いつまでも元の生活に戻れません。

こんなので生きていて、何の楽しみがあるんだろう、と思います。消えていなくなれれば楽なのに、とも思います。もう生きてても楽しみがないです。
家族養うために生きなきゃ、稼がなきゃとも分かってますが、会えもしない家族のために本当に頑張らなきゃいけないのか?もう家族からは「金さえ入れてくれれば会えなくても構わない」程度にしか思われてません。

こんなこと、誰にも相談できません。誰にも言えなくて苦しいです。妻の身内から説得してもらおうかとも思いましたが、そういうことされるのを頑なに嫌がります。違う意見は一切聞き入れられません。
いつまでコロナで苦しまなきゃいけないのか?もう一生家族に会えないのではないかと、絶望的な気分になります。本当は会いたいのに…。帰れば喜んで迎えてくれてた頃が懐かしく、どうしてこうなったのか?何がいけないのか、と自分を責める毎日です。
妻が、考えを変えてくれないかと思いますが、まず無理そうです。