久々の投稿となります。
現在の自分の状況をまとめつつ、今悩んでいることについて誰かから良い知恵を頂ければと思い書きました。
眠れない夜の時間潰しに書いているので、文章はしっちゃかめっちゃかかもしれません。相変わらずまとまりに欠ける文章ですがよろしくお願いします。

こちらにお世話になり始めた2、3ヶ月前より体調の悪化を感じていました。
具体的には勤務前の胃部不快感、腹痛、倦怠感など…症状は多岐に渡りましたが、中でも消化器の調子が良くない為内科を受診。胃カメラを実施するも異常なしと。
その後、症状の改善がなかなか見込めず思い切って心療内科に受診しました。結果、「いつ鬱に転んでもおかしくないノイローゼ」とのことでした。
この頃より抗うつ剤、眠剤を開始しましたが目眩や吐き気を以前より強く感じるようになり、仕事や日常生活に支障をきたしています。
抗うつ剤の副作用にも同様の症状があることからある程度覚悟はしていたつもりですが、これがなかなか自分には堪えています。

仕事前の体調は最悪ですが、始まってしまえばなんとか乗り切ることができております。帰宅後は何をする気も起きず、食事と入浴で精一杯。
しかしここからが難儀で、横になれば吐き気が増し、座っていればめまいがする…といった状態がしばしば続いています。
これのせいで眠剤を飲んでいても目が覚めてしまうこともあり、休息を取る際に「また気持ち悪くなってしまうのではないか」といつ不安感に襲われ満足に休むことも難しい状態です。

次回心療内科受診時にこの件について担当医に相談する予定ですが、如何せんその日までどう過ごすか…今少し頭を悩ませております。
もし似たような経験をされている方や知識のある方がいらっしゃいましたら、このような時どうすれば気が紛れるか…改善策や対応策など教えて頂けますと幸いです。

乱文失礼しました。よろしくお願いします!