三年勤めた仕事を夏に辞めました。

職種は工場のプレス加工です。

仕事量が半端ではなく、長時間の残業、体力仕事、周囲からのプレッシャー、コミュニケーションが上手く取れない、イライラによる衝突

自分がやっていたモノは単純だったため「パートやバイトでも出来る」という感じで下に見られてました。

なので、自分のプレス部署には自分以外、社員を入れてもらえず、パートさんとバイトの仕事を見ながら自分の作業もこなさなければいけない。

その上、パートさんには文句を言われる


とにかく完全に疲れてしまって、次を探すこともなく

というより、そのために休む余裕もなく、最後の日も22時まで残業して会社を去りました。

現在は貯金を崩しながら、失業手当待ちです。

年金や国保の切り替えももっと早くやればよかったのですが

有給消化から完全退職の日を過ぎてしばらくたっても何もやる気が起こせませんでした。

緊急事態宣言の時期もあって外に出るのも億劫でした。

次の仕事は何をすれば良いか分かりません。

そもそも、書類が通るのか、面接で落とされる。

受かって会社に入ったとしてもまた、同じように辞めてしまうのではないか?

そもそも、自分には何もない。

恋人はいないし、友人も一人のみ。

他人と上手く人間関係を築けない。

というより、最初から「他人は全て自分を見下している」という考えがあって信用できない。


自信をつける、前向きになるために何をすれば良いかわからない。

かれこれ、4ヶ月近く休んでいるのに未だに「疲れた」という思いしかありません。

少し、話が変わります。

最近、免許くらいは取っておこう思い合宿に行きました。

その時に、辞めた会社から連絡が来ました。

「現場の人間が大量に辞めて、今は営業が現場で働いている。君は良くやってくれていたと思う」

「仕事が決まってなくて金に困ってるならバイトでもいいから戻らないか?」

この時、私は怒りの感情しかわきませんでした。

今まで自分の事なんか、マトモに見なかった癖に自分達が苦しくなったら、手のひらを返して「戻らないか」なんて良く言えたものだと。

今まで、溜まっていた憎しみが一気に溢れてきました。

散々、人を見下してきた前の会社の人間を全員殺してやりたい気持ちです。


とにかく、私は現在、

「何もしたくない」

「死にたい」

「殺したい」という負の感情しかありません。

全てがグチャグチャで苦しいです。


お金持ちになってよい暮らしがしたいとか、夢を叶えたいとかそんな野望はありません。

ただ、ほんの少しでも良いから自信を持って生きて、ほんの少しでも良いから私の事を認めてもらいたい。

少しでも、楽に考えて生きたいだけなんです。

どうすれば良いのでしょうか?