去年の11月頃から不登校ぎみになってしまい、今年の9月頃の夏休み明けの登校日に学校に行ったら、
・息切れ 息が出来なくなる 過呼吸っぽくなる
・脈が速くなる 動悸
・腹部の不快感
・胸痛
・死ぬ 怖い  
(文章で説明が出来るかわからなかったので、過剰がきにしました。)
という感じの症状が出てしまいました。その時は丁度身体測定で、保健室の先生が近くにいたのでどうにかなったのですが、次の日に学校に行こうとすると、(また、昨日みたいになったらどうしよう。死ぬ、怖い)と思ってしまい、その日は、学校に行けませんでした。その日から、ショッピングモールや、ご飯やさん、電車やバスに乗ろうとしたり、いこうとしたりすると、息が上がったり、(学校と同じようになったらどうしよう。怖い、死ぬ。)と思うようになり、体が動かなくなってしまい、「行かない。行ってきていいよ。」と伝えるのが精一杯になってしまいました。自分は行かなくてもいいとわかるともとに戻るのですが、決まるまでは、ずっと息がしにくい状態になってしまいます。
この事が気になって調べてみたら、ココオルの診断チェックで、
「パニック障害の可能性が高い」と言われたのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
私は病院に行って、原因や、対処法を教えてもらった方が、治すための努力もできると思っているのですが、親が「薬浸けにされる。」という偏見(?)を持っていて、病院に行くことを許してくれません。どう話したら、病院に行かせてもらえるでしょうか。本当に薬浸けにされるのでしょうか。教えてください。