私には、付き合って3ヶ月の恋人がいます。

彼と私は同じ職場の同じ部署で働いており。
先日、職場の同期で飲み会をする事になり、私も彼も参加しました。

飲み会では、私と彼はほとんど会話する事はなく時間が過ぎました。
私は、仲の良い女性陣の中で会話しており、彼の隣にはずっとある後輩の女の子が居ました。
後輩ちゃんはどうやら職場の悩みを彼に相談していたようです。

私から見ても、後輩ちゃんの置かれているブラックな状況を考えると相談できる相手が必要で、彼が適していることも分かります。
それに、後輩ちゃんには学生時代からの彼氏がいる事も知っていたので何も無いはずなんです。

でも、それでも、ずっとモヤモヤしていました。

彼は飲み会が始まってから、ずっと彼女と話しており2次会への移動中も彼の隣には後輩ちゃんがいました。

なんだか、私といるよりも楽しそう。

お酒も入ってるし。

後輩ちゃんはノリのいい子で、内気な私よりも波長が合うんだろうなと思いました。


彼は優しい人だから、困ってる人を見過ごせない人だから。
彼は正しい事をしているのに、人として当たり前のことをしているのに。

それに嫉妬している自分が嫌になります。

彼に好かれている自信がない私。
彼を信じられない私。
心の狭い私。
嫉妬して彼を困らせる私。

全部が嫌になります。

私が目の前に居るのに
どうしてずっとその子と楽しそうにしているの?
どうしてずっとその子の隣にいるの?
こんな感情が嫌になります。

帰りは何事もなかったように
私は彼と手を繋いで帰りました。


嫉妬する感情を殺す方法はありますか?
何とも思わなくなる方法はありますか?


やっぱり、こんな気持ちになって彼を困らせるくらいなら、別れるべきなんでしょうか。