私は大学2回生です。
うちは親がとても厳しいとゆうか過保護過干渉タイプです。
小学生の時は絶対ショートカット、服も着たい服は着れない。公園に友達と遊びに行くのもダメ。ゲームも漫画もダメ。習い事を親がさせようといっぱい習い事をしていましたが、楽しいと思えた時には通わせるの大変だからと勝手に辞めさせられました。

大学生になった今、アルバイトをしているので自由に服も着れるし髪の毛も派手髪じゃなければある程度好きな髪型にする事ができるようになりました。しかし、私の行動を全て把握したいみたいで、アルバイトを入れて良い日時を決められたり、遊びに行く時は誰とどこに遊びに行くのか、遠出はダメ。21時になると早く帰ってきなさいとゆう怒りの電話も来ます。

皆と遊んでいる中1人だけ帰るとゆう経験を何回もしています。友達も私の家が厳しいことを理解してくれていて、そんな中でも私を遊びに誘ってくれてすごくありがたいのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

受験生になると私の家は遊びに行くのが一切禁止になります。それで高校の時彼氏と会えなくなり冷められ別れたこともあります。あまり男の子と遊びすぎると男好きと言われるので彼氏が出来ても簡単に言うことが出来ないです。家が厳しすぎて恋愛をしたくても、また彼氏に寂しい思いをさせてしまうと思うとやっぱり私は恋愛をしない方がいいんだって思ってしまいます。

私の親は学歴が低いからこの人はダメ。みたいなことはありませんが、全てにおいて学歴を結びつけてきます。だから学校の選択をする時はこの学校はダメ。この学校なら良いよ、と決められてきました。

今私は短大の2回生で四年制大学編入の勉強をしています。今までにないくらい私は勉強を頑張っているつもりでした。11月の試験であと1問正解していれば合格でした。親には頑張ってないからやと私のメンタルがやられてる中でしっかり怒られました。親は0.100の考えなので勉強中休憩していると怒られるし、親より先に寝ても勉強しなさいと怒られ、勉強方法にも口を出してきます。精神的にきついです。

ダラダラしているとあんたはこれやから人生失敗してるねんとか親のスネかじりとかほんまあんたって使えへんなって言われます。なんで私の事産んだんやろって思います。どうせなら産んで欲しくなかったです。就職したら縛られたくないので家を出たいと思っていますが、家から通える所にしなさいって言われています。

ここまで育ててくれて、学費も出してくれていることには感謝していて、笑いもあって、愛を注いでくれて家族のことは大好きです。
家族のことは好きなのに、家を出て自由を選択したいと思ってしまう自分が親不孝者なんじゃないだろうかと罪悪感でいっぱいになります。

家を出たいと思うほど、一人暮らしてで不審者に追いかけられるなどの悪夢を見たりして、やっぱり家を出るなって事なのかなって思ってしまいます。
友達にはなんでこの状態で鬱になってないのかが不思議、早く家を出た方が良いって言われます。
やっぱり就職をするタイミングで家を出た方良いですかね、