無能な私はもう死んだほうが良いのでしょうか……(こんな書き出しをしていますが、死ねと言われるとすごく傷つきます面倒くさい生き物でごめんなさい)
26歳の女です。あと数ヵ月で27歳になります。
フリーターをしていましたが、3ヶ月ほど前に2年続けていたアルバイトを辞めてしまいました。接客業のアルバイトだったんですけど、コロナのこともあり、精神的にきつくなってしまい辞めました。
辞めてからの数ヵ月でだいぶ冷静な思考を取り戻すことができ、自分の今後について考えているのですが、私ははっきり言って心は弱い、体力がない、重いものをちょっと持っただけで身体を壊す、人見知りで接客は苦手、頭も悪い、の良いところなしの人間です。
そして、学生の時から思っていたのですが世の中の大半の方は朝から晩まで動きっぱなし、他人とコミュニケーションをとりつつ勉強や仕事にも励める…
どうしてそんなに器用なんですか!?
こういうことを言うとみんなそれなりに疲れているんだよと言われますし、それはたしかにそうかもしれないですけど、何だかんだで楽しそうというか、上手く生きられてるじゃないですか……
「つらいこともあるけど楽しい」みたいな人生にずっと憧れながら生きてます。
でも、自分の前にある現実をそろそろ受け入れないといけないんです………
とりあえず、田舎住みで何をするにも不便なので、ずっと避け続けてた車の免許をとってみようかなって思ってます。家族に「お前には無理だ」「事故を起こす」と散々言われて笑われて不安しかないし、今さら免許とるのか…って感じですが…。
ちなみに、過干渉ヒステリック母親、無関心父親、30代ひきこもり兄という見事な機能不全家族で育ちました………。
人のせいにはしたくないけどつらいです…。