現在29歳実家暮らし発達障害兼うつ病の障害年金暮らしで無職です。精神科に受診して10年になります。自分が実家ですごすのは家族との関係上限界なんですが、うつや発達障害を抱えているため行政に毒親と離れたいなどの相談していいのかわかりません。また、相談するとなるとどこに相談したらいいのかもわかりませんし、うつが全然治っていなく、行動に移せるかもわかりません。ですがこのままだと悪化して頭がおかしくなりそうです。長くなりますがどなたかアドバイスをください。

実家は母親の絶対王政で、母親が不機嫌になれば怒られる、またわたしの容姿が嫌いで「社会人になって稼いだら整形してほしい」などと言われてきました。また、中高でいじめられたのですがいじめられることは恥ずかしいと思ってる親に相談できることもなく、家で落ち込むと空気が悪くなると怒られてわたしは永遠楽観的な長女を演じてきました。わたしが病気になっても心配することはなく、逆にいつも怒られたり、また精神疾患について偏見を持っており発達障害は恥だと言われて育ってきています。
大学で一旦一人暮らしをしたのですが、そこではじめて片付けができない、ただのゴミ捨てすらできないという難関にぶつかりました。ゴミ屋敷になってしまいました。親は新幹線で1時間もかかる距離なのに前日に突然訪問するなどと無茶を3ヶ月に1度は言ってきたので友達に協力してもらいなんとか親の前では少し散らかった部屋くらいですみました。ただ親は強迫観念のようなところがあるのでわたしの部屋を徹底的に掃除しました。
そんな中、学生生活がうまくいかずうつになってしまい、親が突然訪問することになっても友達に協力すら頼むのもしんどく親がゴミ屋敷と対面し、めちゃくちゃ泣いていました。それからかなりのペースでわたしの一人暮らしの家に来て掃除するようになりました。
一人暮らしについてはかなり自信がなくなってしまったので、せっかく親から離れられたのに実家に戻ってきてしまいました。
実家に戻ると親はわたしの就職先などに過干渉したり門限などいつまでもうるさく、なかなか自由に遊べませんでした。わたしも発達障害があり転職を繰り返し、とうとう働くことすら諦めてしまうくらいのうつになりました。
それでも親とはコミュニケーションしていたのですが、親から発達障害について散々貶されてしまい、生きてる価値がわからなくなり口がきけなくなってしまいました。発達障害はいじめられても仕方がない、や、社会から許されると思うな、みたいなことを永遠と言われました。
もう口を聞いてなくて半年は経過しますが、存在が負担でしんどいです。ですが出ていくにもお金がないし、なにより生活能力がありません。全然関係のない行政に少し親の話をすると、生活保護で逃げることもできると言ってもらえましたが、とりあえず親はわたしのことを無視したり誕生日すら祝いませんが(親だけでなく家族全体がそうですが)食事を出してくれるしお風呂なども時間は決まってますが入る権利はあります。掃除はわたしの部屋のみ自分でしていますが、生ゴミや家庭のゴミなどは全部親に捨ててもらっているし、自分が出ていったところで幸せになるのかわかりません。ですがもう透明人間のように扱われるのに疲れてしまいました。兄妹が結婚できなければ発達障害であるわたしの存在のせいだとも言われていて、兄妹もそう思っているようで帰省してきても一言も言葉を交わしません。家族と縁を切りたいです。主治医には親が精神科にかかる必要があると言われましたが、障害年金の申請の時すらなんのアドバイスもくれなかったので精神科には絶対に通わないし、わたしのことは理解しないと思います。わたしはこのまま家族に無視されて迷惑だと言われて実家で暮らすのがいいのか、それとも生活保護などのサービスを遣わせていただいて一人暮らしをしてヘルパーさんなどに頼った方がいいのかもう判断がつきません。どなたかアドバイスをくださるとありがたいです。まとまっていない長文失礼しました。