発達障害者の私は、今も、
死んだように生きています。

私は、
「お母さんの言う事聞いとったら間違いないから」で育ってきました。
そのせいで自分の意見が言えません。
誘われたら、断わる事もできません。
いつも安請け合いしてしまいます。
いつも泣き寝入りしています。

母親は、私が友達と遊ぶ時も、私が1人で買い物に行く時も、私が通う専門学校にもついてきました。
同じ教室で
同じ授業を受け
同じテストを受けて
そして、同じ日に卒業しました、

20歳を過ぎた頃、私は母親に尋ねました。
なんでこんなにも私に付きまとうてくるん?
すると母親は、泣きながらこう答えました。
「〇〇ちゃん(私の名前)が未熟児で産まれてきてから、お母さん、心配で心配で。
〇〇ちゃんの為を思ってしてあげてるんよ。なんでお母さんをそんなに嫌うん?
お母さん、〇〇ちゃんと一緒のお墓にまで入りたい思てるのに。」

反抗もしたけど母親にはいつも負けていました。
辛くて、悲しくて、私は何度か非行にも走りました。

今、私は介護補助をしています。
仕事で鬱になっても、母親には行けと怒鳴り散らされます。
私が反抗したら、暴力をふるわれます。
上司たちからは、「悩みは自分1人で解決してください」と言われます。

既婚者の姉は、母親の味方をします。
父親は、母親の言いなりです。
私にはもう、仕事の悩みを打ち明けられる人は、仕事仲間も、友達も、親戚も家族も誰も居ません。
もう、私は、母親の別の人生を歩まされているとしか思えなくなりました。

経済的に余裕が無いので、
一人暮らしはできません。

母親は車を乗り回していますが、
私はストレス発散する為の車も持っていません。

心療内科の先生からは
「お母さんに支配されてるね」
「〇〇ちゃんの為…は、結局はお母さん自身の為だよ」
「お母さん、自分の都合いいようにしてるだけだね」
と言われました。

音楽聴いたり、動画観た時は癒されますが、聴き終わったり観終わったりすると、
また現実に引き戻されてしまいます。

母親は、私に介護して欲しいようですが、私はしたくないです。
介護は末っ子がしないといけないのでしょうか?

もう、死にたいです。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。