私は今中学三年生で受験まであと1ヶ月ちょっとなのですが全然勉強する気力がない。何もやる気がでない。何をするのでも気合いをいれないと動けない。という状況で、学校は休みがちで行ったとしても遅刻、早退のどちらかに必ず当てはまっています。そして、別室登校です。
土日は基本的に家にいて、勉強しようと思うのですがやる気にならない。家の事が気になるなどで全然集中出来ません。また、弟がゲームをしていて集中出来ない。ずっとしゃべっていてうるさい。なので、一回家族で話してゲームは本人の部屋でやってもらうと、決めましたがテレビにつないだ方がやりやすい。私が勉強しないなら良いでしょと決めつけ結局ずっとテレビでやっています。平日も学校に行って帰ってくると弟がゲームをしていてご飯食べた後もゲーム。何回か部屋でやって欲しいと言おうと思いましたがそれを言う気力もなく、めんどくさくて言ってません。これはここ最近のことで今までは学校を休んだ日の誰もいない時間を探して勉強をしてました。でも最近は前より学校に行くようにしていること、寝ている時間が増えたことで、一人の時間が無くなり、受験が近づいてきたことで親や周りの人からの勉強しなさいというプレッシャーが増え、もうどうしたらいいのか分かりません。学校でカウンセリングを受けたり、病院にも通ってますが実際の困っていることを話せません。誰かに話されるんじゃないのかなとか、親に伝わってしまうんじゃないかと思うと何も話せなくなってしまいます。カウンセリングはこないだ新しい先生に変わって色々話してたらこないだ親が来週のは一緒に受けると言っていて今から怖いです。それに病院は常に一緒に受けています。友達にも重い話をしたら迷惑だと思いあまり出来ていません。唯一何も考えずに話が出来る親友といえる友達がいるのですが最近二人で会って話が出来ないでいるので実質最近は溜め込んでいる気がします。受験の願書などは全て出した後ですがもうやめたいとよく思います。将来やりたいことを見つけるにはその高校が良いと思い願書をだしたはずなのにもう諦めたい、やめたいと思うことが多いです。
長文で分かりずらかったらごめんなさい。
どうしたら良いのでしょうか?
どうしたら自分の意見を言えるようになるのでしょうか?