看護師だって心療内科に行きたいんです。

看護師として働き始めてそろそろ中堅、新婚、ブラック病院からホワイト病院に転職してそろそろキャリアと挙児希望を考えて……。
傍から見ればきっと順風満帆な生き方をしているでしょう。当の本人は多分5回くらいのパワハラ、モラハラ、セクハラ、いじめによる鬱、パニック障害、不眠症とついでにパンセクシャル由来の共依存恋愛(夫とは別の方に)を抱えて今日も今日とて死にたくて仕方ありません。でも患者様には努めて誠実に対応しております、仕事なので。こんな看護師で申し訳ない気持ちで一杯ですが。

悲しい事にこんな職に就いておりますから、自分が服薬コントロールを必要とする精神状態であることは重々承知です。仕事が終わると家の玄関から1歩も動けず泣いている、そんな日々です。不眠症もあり十分に寝られません。一度心療内科で治療をしておりましたが、転職に伴いやむなく中断となりました。

新しい環境でズタボロになるメンタル。だから心療内科で適切な内服指導と、自分ひとりではトラウマの掘り起こしができない治療を行いたいのです。でも診察券で看護師だと相手にわかってしまう。
勇気を出して受診をすれば、「看護師なんだからさ」「自分で認知療法やればいいじゃん」「看護師になりたくてなった訳でしょ?」いやそうなんですけれど。

自分ひとりで抱えきれなくて、死にたい気持ちが我慢できなくて、夫に助けを求めたけれど夫はポジティブ大魔王。理解はあれど根本的に死にたさへの共感は得られず。むしろ共依存している友人の方が理解も共感も打開策も考えてくれる。アセスメント出来ていれば普通に生活できてるんです〜!!そんな気持ちで一杯です。

このままでは業務に忙殺され、希死念慮は強まる一方、鬱も悪化し子供ができたら産後うつまっしぐらです。
多分治療しに病院に来る方からすれば看護師おめえしゃんとしろよと思いでしょうが、私ももう疲れてしまいました。内服すれば日常生活が送れるレベルにはなると以前の治療で分かっているので、せめて心療内科に看護師が受診することを認めて欲しいというかそっとして欲しいんです……。
頑張って明日初診予約を行います。普通の、医療者じゃない患者さんと同じような対応をして欲しいだけなんです。お願いだから医療ミスを連発する前に治療をさせて下さい。門前払いは、鼻で笑われるのはもう疲れてしまいましたし怖いのです。