自分に生きている価値なんてありません。死ぬべき人間だと思います
今まで犯した罪の大きさに今やっと気づきました。
なんで自分はあんなことをしたんだろうと毎日毎日思います
窃盗を小学生で覚えました。友達のものも先生のものも店のものも盗りました。当然、発覚して友達と親の信用をなくしました。中学生になり窃盗はやめましたが、代わりにゲームやSNSに依存しました。
勝手に親の古いスマホを使ってSNSをやったり、勝手にゲームに課金して親が仕事に行ってる間にずっとやっていたりするのを、怒られてもこりずに何回も繰り返しました。夜中も布団に入ってやっていたので、成績はすごく落ちました。親の財布から金も抜きました。
その後、高校生になりスマホを買ってもらい、ネットを使って人をいじめていました
最初は自分がいじめられてたのに、やり返しているうちに自分がいじめるようになりました。
自分の悪口を言った人の名前を晒し上げ、人を誹謗中傷しました。
ほかにもいろいろやっていました

人の気持ちなんて全く考えていませんでした。
今になってようやく自分が何をしてきたのかを思い知りました。ほんとうにごめんなさい
カウンセラーに思い切って話したのに「大した事ないでしょ」みたいなことを言われました。
死んで罪を償いたいです。でも、死んでも罪を償ったことにはなりませんよね
どうすれば罪を償えますか