現在妊娠中の会社員です。
普段は比較的自己肯定感が高い方だと思いますが、ここしばらく仕事でのミスから立ち直れず辛いです。

昔からよくミスはしてしまうのですが、普段優等生風に見られがちで、自分も他者の期待に応えようと出来る風を装ってしまうので、ミスしたときの他人からの評価が下がったり失望されたりする恐怖に耐えられず、ミスをしたときもそれをなんとか誤魔化したり隠そうとしてしまい、余計に自体を悪化させることがあります。

それでも大きな問題になるようなミスは頻繁に起こすわけではなかったのですが、去年から配属になった部署は少しのミスが大きな影響を与える業務内容で、先輩たちも皆正確な仕事をしています。

そんな部署で、重要なメールの見逃しや展開忘れを起こしてしまい、最近になって問題が次々に表面化しました。先輩たちは皆尊敬していたり良くしてくださったりしていた方々だったので、そういった人たちの信頼を失ったことに落ち込んでいます。

単純にキャパオーバーなのか、妊娠中で集中力が落ちているのかとも考えましたし、そもそも今の部署の業務内容に興味が持てず、向いていないとも感じますが、何を言っても言い訳になってしまうと思い、上司などにも相談できていません。

今すぐにでも休みに入りたい、何だったら辞めてしまいたいとも思いましたが、引き継ぎも遅々として進まない中休むとはとても言えず、これから育児をしていくのに退職が現実的な選択肢ではないことも理解しています。
なんでこんなに自分はできないんだろうと無力感を感じたり、何かのせいにしては結局責任転嫁している自分が嫌になってしまって、堂々巡りしています。

寝る前などもそのことばかり考えてしまい、考えるのを全てやめてしまいたい、ひたすらしんどい、と思うようになりました。
夫は優しいですし、妊娠していることも幸せなのに、暗く重たい気持ちが勝ってしまいます。いま私はどのような心持ちでいれば良いでしょうか。
長々とすみませんが、よろしくお願いします。