度々相談に乗って下さり、誠にありがとうございます。

さて、最近気づいたこと、改善したいことがありますので、書かせていただきました。解決策等いただけますと幸いです。

私はいわゆる「認知の歪み」に悩んでいます。
中でも、私は悪い人が大嫌いです。
中でも、いじめの加害者や虐待をする親、パワハラを行う人間は昔のトラウマから憎しみが強いです。そのような人間は生きてはいけない、生きている価値がない、と思います。
また、近年のご時世から、「コロナに感染しろ」と思ったり、最近は「死んでくれ」「殺したい」と思うこともあります。実在だけではありません。フィクションであっても思うことがあります。

私は昔からのトラウマもあり、今まで自分に嫌がらせをしてきた人間たちにいわゆる「復讐したい、苦しむ姿を見たい」といういけない考えが浮かびます。但し、謝罪をしてくれた人たちにはそんな思いはありません。

ただ、私はそのような考えからいわゆる「サイコパス」とは思われたくありません。また、最近気づかされたのですが、その考え方の歪みから損をしているのでは、と指摘を受けました。

幸い生活に支障は出ていないものの、このままではいけないと考えています。仕事も続けたいですし、並行して治療も受けたいです。
自助団体等、何か手段があれば教えていただけますと幸いです。一人では解決が難しいです。

よろしくお願いします。