摂食障害かどうかは不明ですが、食べ物を1度食べ出すと止まらない時があります。
19歳 157cm43.0kgの者です。
1年半前からダイエットをはじめ、食事制限(朝はパンとヨーグルト、昼はお米80gとおかず3種類ほど、間食は3日に1回200kcal以下のもの、夜は白米はなしでおかずを好きな量食べる代わりにお味噌汁は半分)をメインでしており、運動は毎日通学時に最寄り駅まで片道25分歩き、お風呂前に筋トレ10分しています。ダイエットを始めた頃から今日で10.3キロの減量に成功していますが、先月から生理がとまっています。生理がとまるのは今回含めこれまでに2度経験しており、前回は婦人科に行きお薬を処方してもらい正常に4ヶ月きていましたが、最近またとまってしまいました。
将来子供は欲しいし、生理がとまって薬だよりの生活になるのは絶対にいけないことだというのは分かっていますが、もう絶対に前の体型に戻りたくなく結局体重を減らすことしかできません。最近はお腹がすいていないと食べたくないし、でも食べると止まらないし辛いです。でもまだ脚が太いので足が細くなり次第ダイエットは徐々に終わらせていこうと思っています。
長くなってしまいましたが、私は摂食障害にあたるのでしょうか。もしそうならば、家族に迷惑はかけたくないので病院に行かずに治す方法を教えていただけませんか。