初めまして。職場での事なのですが。
私の事をなんでも上司に言いつける女性がいます。一緒に働いているのですが私の前ではそんな素振りは1度も見せません。

上司に同じスタッフのAさんに対して私の対応がキツいと上司に言われたので一晩考えてみました。誰かが告げ口した様な内容でした。
Aさんが上司にそうだんしたのではなく
部外者の方のチクリみたいなニュアンスでした。

私の対応がキツいと思われてるならAさんに謝ろうと思い…LINEで明日お話しがあります。と連絡をしたら、Aさんが部外者のBさんに私から話があると言われた事を言い…。
Bさんがまた上司にその話を言い。

話がでかくなり。私がAさんを呼び出した事になってしまいました。
またBさんがこの話に全く関係ない他の人に私の事を探ったりと言うことが私の耳に入ってきました。

私は今日Aさんと話したのですがAさんは私がキツいと思った事はないし
そんな事部長に言いつけてもないとの事でした。ただ私の言い方がキツかったなら今後のことも考え申し訳なかったと一言謝ろうと思ってた事がこんな事になってしまい。

私はAさんに謝り何かこの先あったら私に直接言って欲しい。と伝えました。

でもAさんはBさんに話した事も部長から聞かれた事も私には話してくれず私は今日部長から呼び出されたか?と部外者から聞かれました。
どう言う事かと部外者の方に聞くと
Aさんが私が話したい事があるというLINEの事をBさんに話しBさんが部長に言い
部外者の方が全く関係ないのに私がAさんを呼び出した事について話して来たそうです。

私は呼び出してないんですがなんだか話したい事があるのLINEの内容が呼び出しに変わり。

Aさんに謝りたかっただけなのにこんな事になりました。Aさんは私に気にしないでと言って帰って行きましたが本心はどうなんでしょうか?
もしそういう事があったなら私にBさんに話した事を言ってくれても良かったのではないかと思ってます。

部長に聞かれた事も私には言いませんでした。
一緒に働いててなんだか嫌な感じがしました。
この先どうしたらいいのか。

AさんにBさんに言ったこともしくはBさんがなんで裏で私の告げ口を部長にするのか聞いた方がいいのか。どうしたらいいのかわかりません。
でもこのまま胸の中にしまって笑って一緒に働けないと思ってます。
何かいい案があったら教えてください
長文ですみません。