私は今大学2年生です。
私には付き合って6ヶ月の彼女がいます。
仲が良く幸せなのですが、彼女が生理不順で生理の予定日が1~2週間前になったり、逆に遅くなったりすることがあるので、旅行やデートの日を前もって予定日からずらして決めても当日に生理が来てしまう事もあり、彼女自身も辛そうでした。

それがきっかけで、ピルを飲んで欲しいと思うことが増えました。
旅行中にセックスがしたいから飲んで欲しいという訳ではなく、生理の辛い状態で旅行に行っても100%楽しめないと思うので(温泉に入れない、あまり長い距離は歩いたり出来ない、腰も痛い、お腹も痛い)飲んで欲しいと思うのですが、どのように伝えれば良いのか分からず悩んでいます。

またそして、昨日生理が来ていないと電話の時に伝えられました。予定日から1週間くらい来てないそうなのですが、丁度一週間前程にセックスしたので、妊娠したのではないかと不安になってるらしいです。というか、そう聞かされて僕もとても今心配で吐きそうです。

今回に限らず今まで行為中に絶対にゴムを外すこともしなかったし、ゴムの正しい使用方法(お医者様がYouTubeなどで説明されているような)を守っているのですが、やはり安全なのはその上にしっかりピルを飲むことだと思うのです。

彼女が生理不順のせいで生理が来ていないだけだとは思うのですが、これからのことを考えてセックスをした月は毎回毎回生理が遅れる度に2人で不安になると思うので、するならピルを服用してもらうか、あるいはもうしないという選択肢しか無いと思うのですが、本当にどうすれば良いのか分かりません。

また、ピルを飲むという選択肢の場合でもどのように彼女に伝えれば良いのか分かりません。
拙い文章ですみません、、ご回答よろしくお願いします、、