ここによく書き込みしますがちょっと納得ができずにいます。
会社の元上司にいいように使われ騙され多額の借金を背負い余計な料金まで支払わされてしまいました。

元々コイツは自身に散々業務中に様々な言葉の暴力に体への暴力でメンタルがおかしくなり全く逆らえなくなり暴力支配されてしまったからです。

最初はアパートの連帯責任を負わされ、次第にエスカレートし、アパートの家賃や税金の滞納から頼むからと消費者金融4社から計200万の借り入れをさせられまして、当初は返済してたが次第に払えなくなり、結局借りたのはお前だからと言われ丸投げされ、仕方なく弁護士経由で債務整理して現在返済中です。

もう一つはスマホが壊れたから買い直したいので買ってくれと言われ泣く泣く買ってやり、これもさっきと同じで結果返金すらせず、その後自分への社内でのパワハラの件が上層部まで話が行き、懲戒にほぼ近い形で退職していきました。
それが3年くらい前です、その時に落ち着いたら返すから連絡無視するなよ、と言われ待っていましたが、昨年の6月頃にメールにて「今までありがとう、解約していいよ」との文章で終わり、あれっ返す話はどうなったの?
とモヤモヤしてついに今月になり勇気を出して手紙を出しました。
内容は簡潔に言うと、返金の約束がなされてないので送金額を期日までに支払ってくれと、約束がなされない場合は弁護士経由の話になるというものです。
しかし、その後メールに来た内容に唖然としてしまい、要はスマホは自分の”好意”で使ったものだから返金はできない、そっちが弁護士を立てるならこっちも弁護士を立てるというものでした。
いくら口約束でも返すと本人が言い、それを自分に行ったのはまぎれない事実です!
結局コイツは金にがめつく金にだらしがない男です、スマホの料金が滞納すると会社支給の携帯でサイトを見るような男です。
税金滞納も勝手に逃げて、会社までに電話がかかり、上長にまで言われるような案件です
その癖飲みに歩き、競馬パチンコに熱中するようなドクズです
正直言って穏便にしましたかったのに、あっちが攻撃体制でいるのが腹が立ちます

そこでみなさんに聞きたいです、コイツを弁護士を通さずに懲らしめてやる方法はないでしょうか?
自分は今会社を休職中で年金暮らしの両親に頼っている情けない男です、資金も無く手当も期限が迫ってしまってまして、この返金が唯一の希望だったんです。
殺したくなるくらい憎い男です、お願いします、どうか殺傷能力のある知恵をお願いします。