こんにちは、久しぶりに投稿します。不登校のまま中学3年生になりました。前に何を話したかあまり覚えていないので同じことを書いてしまっていたらごめんなさい。

私は、中1のときからだんだんと休みがちになって現在はほぼ学校に行ってません。
理由はたくさんありますが、人間関係だったり、授業についていけなかったりが大きな理由です。
そしてある日、中2のとき学校を休んでいるのが父にバレたんです。母は知っていましたがバラさないようにしてくれていました。

バレた日から毎日、母も混ざって「学校に行かない奴は出て行け」「もともと馬鹿なくせに学校に行かなかったらもっと馬鹿になるなww」「お前のゲーム全部消すから」などと2対1でたくさんの辛い言葉を言われるんです。
ずっと言われ続けているので、これは虐待になるのではと思ったりしますが、もし虐待だとなっても私はゲーム依存な部分があるので施設に入れられてもゲームが出来ず困ります。
しかもそのことを親が「虐待って訴えればいいじゃんwゲーム遊べないけどさww」と笑い事に何度も使ってきます。親が施設にでも行けばいい、なんて思ったりする日もありました。

学校行かない人はゲームをする権利はないと思いますし毎日言われますが、私の唯一の生きがいなんです。
いつか不登校が治ったらゲームしたいなと思いながら毎日頑張って生きてるのに、もしゲームが無くなったなら、生きがいがなくなって死んでしまうかもしれません。それくらい大切なんです。

そして、私のことを何も知らない親なので、勝手に決めつけて急に怒鳴り散らかしたり、不登校なんて甘えだ、とか父は昔病んでた時期があったらしく経験済みなはずなのに昭和な考えです。母も同じく昭和な決めつけをしてきます。

ですが誤解を解こうと話し始めると涙が出てきて何も喋れなくなってしまいます。
これは昔、同じように誤解を解こうとしたら「そんなことない!!言い訳するな!!そうやって逃げようとするクソガキは出て行け!!」と追い出されかけたトラウマがあるからだと思います。
少しだけ頑張って話せたときがあったのですが、やっぱり家から追い出そうとしてきます。少しでも逆らうと追い出すなんておかしいと思います。

「クソガキ」とか平気で使ったり、「お前」で私を呼んで、自分はそう呼ばれたらキレるくせに。
しかも娘の未来を叩き潰すんですよ。「お前は馬鹿だから高校なんてどこにも行けない」「馬鹿な高校に高いお金を払う必要はない、だから自分で払えw」って自信なくしてくるような発言ばっかで。
父親しかそういう言葉遣いはしませんが、父のほうがクソガキ、子供っぽいですよね…。
あ、大体のここで書いている暴言は父親です。

学校に行かないことよりも、学校に行かないで怒られる二次被害のようなことがまた学校に行く意欲を失う悪循環じゃないのかと思っています。これも目の前で言いたいですね。

今回相談したいことをまとめると、
・親に誤解などによって暴言を吐かれるので、誤解を解いてやめてもらいたいが、
 正直に話そうとすると涙が出てきてしまうので涙を出さないように誤解を解くにはどうすればいいか
・ゲームは遊べなくてもいいのでデータを消されずに不登校が治ったら遊ぶため置いておく方法

…を答えていただきたいです。
つじつまが合ってなかったりすると思いますが、分からない点は聞いてください。
よろしくお願いします。