グループ内の雰囲気をぶち壊した人を許すことが出来ません。どうしたら良いでしょうか?

こんばんは。私は、とあるゲームの協力プレイをするためにSNS繋がりで5人ほどのグループに入っています。そのグループは2年ほど続いており、普段は和気あいあいと仲良くゲームをプレイしながら、チャットや通話を楽しんでいます。

しかし、先日、グループの1人がその雰囲気と流れをぶち壊すような行動を取って、私は正直怒っています。

詳細を説明すると、ゲームの新しい機能(順次実装)が自分にだけ来ていなくて、他のメンバーには来ていることを知った人(仮にAさんとします)が、怒り出し、自分にその機能がまだ来ていないことや、ゲームの運営への不満を言い始め、愚痴を言い始めました。

その言動にイラッとした他のメンバー(Bさんとします)が、Aさんに対し、「ゲームの中でもまだ貴重なものだから」と一言言うと、もっとその愚痴が加速して、ここが悪い、自分が運営だったらこのようにするのに、などの論破をし始めました。
また、その論破の文章が長かったため、その後に誰もコメント出来ないほどに雰囲気が悪くなってしまいました。

しかも、今日になっても謝らないどころか、その出来事が起こった数日後の私の配信にAさんがやってきて、何事もなく話をしていったので、おそらくそのことについて反省している様子もありません。

ゲームの内容について、多少の愚痴や不満を言うことは誰しもあることだと思うため、そこについては否定しませんし、
また、Bさんの言動や、私もAさんに少し謝ったりしてなだめようとしたので、それがAさんのそういう行動を助長する結果になってしまったのかもしれませんが、
Aさんの論破と長文は行き過ぎていますし、このゲームのグループが今まで保ってきた雰囲気を完全に壊してしまった形になっています。

このグループが居心地が良いと言ってくれていた人もいたので、私もとても残念です。

しかし、態度を省みず、謝罪もする気配がないAさんに、例えば私が個人チャットであっても、直接怒りをぶつけて謝罪してほしいと伝えるのも変な話ですし、
かと言って、なぁなぁにして別の話題をグループに書き込むことも、Aさんが図に乗って再び同じようなことをすることを助長してしまうのではないかと思い、
今のところ、様子を見るばかりで何も動けずに、もどかしいばかりです。

また、仕事となるとまた違うのでしょうが、あくまでもプライベートのゲームを通しての人間関係の話ですので、どういう判断をしたら良いのか、私も困っています。

ゲームのイベントに対して、全員課金をしているので、その日までには事が収まると良いのに…と思いつつ、収まる気配が全くありません。
かと言って、私はAさんを許す気にはなれません。

以前のように、このグループでゲームをみんなで楽しむためには、どうすれば良いと思いますか?

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。