親戚の結婚式について

ただの愚痴です。
正直がっかりした結婚式でした。

新婦側の親戚として、参列しました。 新婦・新郎の対応にとても不快な思いをしました。 小さいころはよく遊んでもらったのに、今回の件で、正直ドン引きしてしまいました。

式の前日の夜に、受付をしてほしいと、人づてに頼まれ、式の前も後も、それについて触れることなし。
「受付ありがとね!」などの一言でもあればよかったのに、、。
受付を人づてに頼む時点で結構いやな気持になっていたのですが、式の後も何もフォローがありませんでした。

また、自分と家族は遠方からの出席で、前日から、式場の近くに泊まっての参加だったのですが、それについても、「わざわざ来てくれてありがと」の一言もなし。忙しく、話す機会がなかったわけではありません。
また、自分の親族ばかり褒めちぎり、新婦側の親族には全くふれないという新郎の披露宴さいごのスピーチにもかなり不快な点があったし、式が終わった後に、新郎と会うタイミングがあったのですが、そこでも、挨拶もないし、来てくれてありがとうございましたなどの言葉もなし。

感謝されたくて、行ったわけではないけれど、忙しい中、時間を作って会いに行ったのに、自分たちがないがしろにされたように感じた会で、正直イライラしたし、ドっと疲れてしまいました。

結婚式とは別の件で、新婦から手作りのバースデーカードを作って欲しいと頼まれたことがあり、材料費、発送費用もろもろ全部自分負担で、お礼は、ありがとうのラインだけって言うことがありました。
その時から、彼女に対してもやもやしていたのですが、結婚式のことがあって、またか、と思うのと同時に、ますます嫌になってしまいました。

自分の心が狭いなと思いながらも、結婚式の件については、今後距離を置きたいと思うほど、自分にはショックな出来事でした。
小さいころよく遊んでもらっていたし、大きくなってからもたまに会っていたのに、こんな気持ちになってしまって悲しいです。

相手は、私がこんな気持ちになっているとは考えていないと思うので、ほどほどに距離をとりたいと思います。


共感できる点や出来事などあればかいてください!