おはこんばんにちは。アカギツネです。学校の存在価値に対する話になります。
皆さんの楽しみはなんですか?
ぼくは、塾で勉強することです。先生の授業がわかりやすくて問題が解けたらスッキリします。
だから、疑問があります。こんなに楽しくて問題がない塾が有るのに、なんで楽しい事なんてめったに無い学校が有るんでしょう?
勉強であろうが友達関係であろうが塾で学べることです。なのにギムキョウイクとかなんとか言う理由で学校に行かせています。これは、子供に対する強制なのではないでしょうか?
更に残念なことに僕の小学校には、教員Aと言う名の嫌いな教員がいます。
行きたい中学が有るだけマシなのですが、ない人もいます。
とっとと受験に合格して、行きたいところにいって結果、なんとかなったという場合もありそうなのですがそうでもない人もいます。誰でもいいからぼくの言動を世の中に広めてください。
そして、困っている人を助けてください。