現在高校2年生の者です。
小学校高学年の頃から家が荒れ始めました。始めは姉がストレス発散として私に八当たりし始めました。

具体的には「喋るな」「アホ」「消えろ」などの暴言を吐かれ、物を奪われる事もよくありました。親はその状況を見て見ぬふりをしていました。

中学生になりたての頃から父親からは暴力、母親は自分の思うように私が動くよう仕組んだり、私の意見を言う前から全否定するようになりました。

この頃私はもう自分の意見を言える勇気もなく、家の中での言葉数もほぼ0に等しい状態でした。

また、他人の前で感情を表に出すのも怖くて心を閉ざすようにしていました。ずっと「私だけが我慢すればみんな楽しく過ごせるんだ」と思って生活していました。

当時の私にとって欲求は邪魔な物でしか無かったので無くすように心がけていました。

現在では家族からの暴言暴力は少しマシになりました。しかし、過去の事を思い出してしまい私1人だけずっと怯えて泣いています。

進路などについても考えなくてはいけない為、何がしたいかなどを考えていますが何も出てこなくて、考えれば考えるほど病んでしまって学校どころか布団から出るのもかなりしんどいです。

流石にこのままではダメだと思い心療内科に1人で行こうと考えているのですが高校生が1人で病院に行くのはできないのでしょうか。

もし、不可能なのであれば今の精神状態を回復させるためのアドバイスなどはありますか。