統合失調症の姉がいます。被害妄想、恋愛妄想が激しく、いつも私に相談してきます。tでも、月に一回私を攻撃してきます。例えば、「私が結婚できなかったのはあんたのせい」とか言って攻撃してきます。私は占い師として働いていますが、同じく統合失調症です。でも、姉みたいに妄想が激しいことはありません。
姉は私が姉と共通の友達と電話で話してたら、会話の内容を監視したり(自分の悪口をいわれていないか)とか私が行動するときについてきたり、不安定だったりすると私に占いをさせて、自分の納得いかない内容だったりすると「嘘をうらなったんじゃないん?」「本当に占ってる?」とか聞いて自分で占いの結果をネットで見たりします。
また、20年間も姉が中学校の頃のいじめを根に持っていて、昔の中学生の同級生が今でも自分のうわさをひろめていると信じ込み、人に対して被害妄想をするため、占いをするときに母から「未来に目が向けるようにしてあげてね」といわれるから、姉に占い結果をできるだけそういう風にするけど、姉は反抗的です。
9月に一人暮らしをする予定でしたが、家具がそろっていないため難しいです。母にいるようにいわれました。
こういうのを私が10代の頃からしてきたので、子供のころから子供らしい生活を送ることはできていませんでした。今でいうヤングケアラーですね。子供の頃は姉をなんとかしないといけないなと思ってたけど。大人になってから姉の様子をみると「めんどくさいな」って思っていしまいます。
また10代の頃姉が統合失調症の症状で不安定だとき、訪問看護も利用せず姉の世話をすべて私にまかせっきりだった母が、姉の調子が悪いからその理由は私にあるとして、高校生の夏、母はイライラした口調で私に言いました。「お前はいつか人を殺す」
33年たった今でもその言葉は覚えています。
大人になった後でも母からの行動制限はあるし、自分がしたいことをしたくても母の許可がないとできないから正直おかしいんじゃないかなって思います。友人の母はそんなことしないし。優しいです。
姉といるとストレスがたまるから母に話をきいてもらおうとしても、最近はきいてくれません「しんどいけん」と言います。
そんなんだったら、さっさと施設に預けた方がよかったんじゃないかなって思います。母は施設を見たときに姉が預けられた先で「かわいそうだから」といって預けませんでした。私のことは「かわいそう」じゃなかったんですねって最近思う。結局姉のことばかりを考えてるんだなって思います。
勘違いかもしれないけど・・・
そんな姉を占うときは姉の「気」に充てられて体がすごくだるくなります。
エネルギ^-バンパイヤっていう奴に当てはまるのですが当人自覚なしです
私の姉ってめんどくさいなって思うのはおかしいですかね?
あと、困難だったからか恋愛もしたことがなくて、33年間男の人と恋愛関係になっことがありません。仕事で男の人に会っても全員距離感がおかしくて、ボディタッチしてきたり、ヒモになられたりあって2週間で体の関係を求められたり(肉体関係はありません)、私の学歴を馬鹿にしてきたり(男は全員高卒)、告白もなしに「付き合っている」とか言われるし、偏見が強い男だったり、不潔だったり、ヒモだったりします。
本当に素敵な人にあったら気分がうきうきするんだろうなって思ったりします
人から物腰がソフトだねって言われてますが、それを勘違いする人がいるからではないかと言われ、なんだかなって思います
好きな人ができたら、幸せですか?わたしはわかりません。できたことがないから

でも、好きなものはってコナンの安室さんが好きだったり、心理の勉強するのが好きだったり、髪飾り買うのが好きだったりします。友人からアニメのキャラ「ヴァニタスのカルテ」のヴァニタスに顔が似てると言われ少しうれしい気分になったりします。