小さな薬局の調剤事務として働いているものです。入社して4ヶ月ですが、経営者の薬剤師が怖いこと、また周りに誰も味方がいないことで困っています。

その薬剤師はバカアホ死ねが口癖でとても口が悪いです。
また自分の気に入らないことがあると、急激に怒り出すので、日々気を遣ってとても疲れます。

先日私が電話対応した際、他の薬剤師が忙しいからこう答えて、と代わりに患者様にお答えしたことがありました。その後、それを知った経営者に烈火の如く怒られました。。

その経営者曰く『事務が答えられることと答えられないことがあるってことがわかんねえのか!調査員が電話してくることもあるんだぞ!うちの薬局が潰れたらお前の責任だからな!』
と言われました。

たしかに、確認も取らず、お答えしてしまった私も悪いとは思います。。。
ですが、それなら、保留にして相談した時薬剤師でも同じ事務員でもいいから誰か教えてくれれば、、と悲しいやら怒れてくるやらで涙が止まらなくなりました。

最近は経営者に怒られるのが怖くて黙って作業をしています。。職場の人も新人の私に関わると巻き込まれるからかと関わってきません。。
職場で私は完全に孤立しています。

入って4ヶ月でまだまだわからないことも多く、誰も味方がいないのは辛いです。

ですが、職場では誰にも頼れずこちらにご相談させていただきました。
もう職場を離れるしか、方法は、ないのでしょうか?