就労継続A型に通い始めたのですが、WEBデザインとコーディングのスキルはあること実務経験はありますがA型に通うと仕事を自分で探してほしいとのことです。
仕事は、クラウドワークスなど事業所のアカウントから応募です。
仕事が取れないとこのままでは潰れてしまうなどと言われますが…。
なぜ利用者にそれを丸投げなのかもわからないし、勤務時間に勉強をしたくてもなんとか仕事を取るための会議が延々と繰り返されます。
この時間に、資格の勉強をしたほうがいいのかもしれないと感じ始めました。

賃金はもらえますが拘束時間でなにもやることがないという状態です。
賃金がなくても、就労移行支援に行こうかと悩んでいます。

その際に、コロナに感染しました。PCR検査をした後に療養後に「陰性」が出るまで検査を夫もするように言われ困っています。夫も時間がないし夫の会社は、療養期間と10日を過ぎたので出社したのですが、私は出社が夫と私両方のPCR検査の「陰性」を出さないと不可能だと言われました。

クリニックでも断られ、無料の検査をすることも可能ですがしばらくは「陽性」反応も出てしまいます。
PCR検査も説明して納得してもらえなければA型の方針で辞めることになりそうです。
また、納得して通えたとしても次にコロナ陽性者が出れば何か言われそうですし、困っています。
自分自身でも、就職のビジョンが全くいまのA型では見えず不安ばかり募るので、就労移行支援のほうが良いなと感じています。助言等いただけませんでしょうか?