月8休み、1日8時間労働がとても辛いです。
毎日毎日、職場が爆発しないかなとか、電車で停電になって閉じ込められないかなとか考えます。

ずっと自分にとっては重労働と思って働いてきて退職をして軽い仕事をする機会があり4ヶ月ほど新しいところで働きました。

そしたらお給料がとても下がりそこでは働いていけないと思い退職し、もとの重労働をしています。

お給料が下がったと言っても、もともと高給取りとかではないので、苦しい生活にさらに磨きがかかったような感じでした。今の仕事もお給料かそれなりにもらえる保証はありません。

働くことが嫌すぎて1日に何度死にたいと思うか、この労働を課すことになるのに両親はなぜ産み、生かしたのかなどど考えて両親を恨む毎日です。週5、残業なし、8時間労働が本当に毎日泣きたくなるくらい辛いです。

内容が嫌だとか、職場が嫌だとか、人間関係が嫌だとかは全くなく、ただただ働くことだけが最高に嫌なのです。かといって軽い仕事にすると生活が苦しくなります。

もう死ぬしかないのでしょうか。心も体も至って健康で、年齢も若い方なので生活保護はもらえないであろうと申請したことはありません。

それか、もしこれが精神的な病気か障害で薬や治療でなんとかなるのならば、勇気をもって精神病院に行こうと思ってます。こんなこと恥ずかしくて知人友人には相談できません。これはみんな普通に抱えている悩みですか?私が甘いだけですか?