毎日がしんどいです。私は去年中学生になってすごく好きになった人(友達sさん)がいました。その子とこれからの中学生生活楽しく過ごしていきたいと思っていました。何ヶ月か経った時ある同じクラスのYさんがSさんを気に入って2人は次第に仲良くなっていきました。普通なら3人で仲良くしようってなりますよね。ですがYはSを独占して、私とSが2人でいる時も間に入ってきます。
ある日、SとYが喧嘩をして何ヶ月間か離れていました。今までYはSさんにベタベタ引っ付いてたくせに急に弱気になって私に引っ付いてきました。その時私とYは仲良かったのでよくふたりで下校していました。学校からバスで駅に向かうのでYが居残りや掃除の時、本当はダメですが先にバスの行列に並んであげていました。それで毎回Yが乗るタイミングで来れるようにしてあげていました。私はYに対して疲れるほど気配りを自分でも自慢できるくらいしてました。なのにSとYが再び仲良くなると急にYがSにまたベタベタし始めて一瞬にして裏切られたし捨てられました。あれだけ気遣いしてきたのに信頼してたのにやっぱりこんな私に興味もひとつもないよね、1人になったら1人になるの嫌だから寄ってこれるものとしか思ってないよね。やっぱり好きじゃないよね。とその日から心が病んでいてしんどいです。
そして今日、また悲しいことがありました。今までバスの行列に先に待ってあげたり気遣いしてたのに今日そのYが列に先に並んでいるの気づいた時、「入らせませーんw」と言ってきて冗談だと思うけどほんとに傷つきました。うそ笑をして後ろの列に並んで帰りもその子は私を捨てたように別の女子たちと楽しそうに帰っていてもう完全に捨てたんだなと思って素通りしました。酷くないですかいくらなんでも。今までその友達に何度も嫉妬もされたりいじられたり、してこられて笑って我慢してました。認められるように自分磨きもしました。しんどいです。小6の時もドタキャンされて死にたかったのにまた結局されました。いつもそのトラウマで心が落ち着かないしその子の分かってくれない怒りや悲しみでしんどいです。学校なんて行きたくないです。また気遣いしないといけないから。もう私は誰からも大切にされない必要とされない人間だと思って日々病んでます。(Yが簡単なことで病んだ病んだとか言うのも腹立ちます。)どうしたら心が晴れますか?そして今までの私の苦しみを分からないYにどう分からせればいいですか?長文ほんとにすいません。教えて下さると嬉しいです。