私は中高一貫の学校に通ってる中学二年です。
部活についての相談です。
部活の雰囲気は好きなんですけど、人数不足で危うくなってて、それが嫌で書類とかを一年からやってました。言われたことはもちろん私なりに周りを見てやってきたつもりでした。もちろん、多少は信頼してくれてると思いました。
でも、今年度の新中1向けのクラブ体験についてラインで先輩と連絡を取ってる時に連絡だけだと大変だから次の登校日会議?をやろうといわれたので了解しました。
その日がたまたま高校向けのクラブ説明会っという演目をやるっというのがありました。
これは、高校だけでやるんですが、それをすぎないと先輩と会議できないし手伝おうと思って手伝いました。ここまではいいんですけど、終わった後私が要件を聞くと
「なんだっけ?」って本人が忘れてました。その後、「手伝ってって送ってもこないだろ」(口調は若干違うかも)って言われました。全然信頼されてないんだなと思いました。
そして、次の日。中学の体験の用意をしていると昨日の話題になってまあ嫌だったしって思っていうと「そんなこと言ってないって。ほんとなんで送ったんやろ」とか返されました。実際に言われたことは真実です。昨日のは違うかもしれないけど、そういう可能性が1ばん思いつくってことがとても嫌でした。それから、頭痛や眩暈とか寝れなっかたりと体調が悪くなっています。そんなに、嫌と思ってないのにこんなにダメージを受けて他の優しい先輩に心配されちゃうし、このままだとこの部活から役立たずって思われるのでではないか、上手く回らなくて雰囲気が壊れるのではないかと怖いです。もちろん、先輩がそう思わないのはわかってるんです。でも、今までどっかのグループにいるとそれを壊してるんです。同じようにまた私のせいでそうなるんじゃないか怖いです。