初投稿、
自分が嫌いです。
都内の私立中高一貫校に通っている中学生女子なのですが、最近成績が悪くて親に酷く怒られます。
頑張ってもできないなら仕方ないかもしれないけど、ついつい頑張ることができなくて「これぐらいでいいや」と言う気持ちが勝ってしまい、いつも十分に対策ができないままテストを受けるから成績が悪いんです。
私の学校はかなりの進学校で、点が取れない限り学生としての価値はないと親に言われました。
頑張らなくちゃいけないのに頑張れない自分が大嫌いで、本当は今だって勉強しなければいけないはずなのについついネットに逃げてしまって自己嫌悪が加速してしまいます。
親からのプレッシャーや暴言も酷くて、さらにメンタルをやられることも多いです。
私の親はいわゆる毒親というタイプで、少しでも言い返すと大声で怒鳴りちらしたり殴りかかってきたりします。言い返す私が悪いのはわかっていますが、どうにも言われっぱなしなのが悔しくなってしまいます。
なんとなく自傷を始めて今も止めることができません。最初は手首、それから腕、現在は太ももです。スカートで見えない位置ではありますが、あとはかなり残っています。
なぜか毎晩のように金縛りが起きて夜中に目覚めてしまうので、睡眠時間が足りず授業中に寝てしまいます。そうするとただでさえ頭が悪いのにもっとわからなくなり、最終的にできない自分に嫌気がさしてやめてしまいます。分かるまで頑張れないせいでさらに自分が嫌になる負のループです。
大事な友達には迷惑や心配をかけたくないので相談するわけにもいかないし、親に言えば「なんでこんなこともできないんだ」と言われてしまうだろうし、ネ友に話して病みアピと思われるのも嫌なので、誰にもいうことができませんでした。そして今ここにこんなふうに相談している私もまた同情を集めているように見えてさらに気持ち悪いです。もういっそ死にたいです。助けてください。
読みにくい文章ですいません。。