母親が嫌いでたまりません。毒親だと感じることがあります。
性格も考え方も真逆のようで、一緒に居ると非常にストレスが溜まります。
だからといって一人暮らしをするようなお金はないですし、お金がもったいないと言われます。

母親は私を不機嫌でコントロールしようとします。
ため息をわざと大きくついたり、ドアを思い切り強く閉めたり。会話をわざと敬語にしたり。「まぁいいけど。。。。はぁ。。。。!!!」みたいな感じです。
嫌がることは大体わかってきました。友達と頻繁に(といっても週に1回くらい)遊ぶこと。帰るのが遅くなること(といっても終電では必ず帰っているし連絡も入れている)。父親の仕事が休みの日に私が出かけること。(もう今はいないですが)彼氏と遊ぶこと。これだけではないですが、よくあるのはここら辺です。
母は友達がほとんどいないので自分がいないのが嫌なようです。しかし、私を家に引き留めておいたところで何かするわけではありません。ただただ私を自分の近くに置いておきたいだけなのです。

私は母に位置情報アプリを入れられ、監視されています。緊急時用という言い訳で入れさせられましたが、普通に普段も私がどこにいるのかを見ています。正直気持ち悪いです。

母は元々口が悪いので、攻撃的な言い方をします。「この人気持ち悪いwwww」「バーカwwww」みたいなことを日常的に言っています。友達がいないので大体はテレビに向かってですが。
私が好きなものに対しても、自分が気に入らないとそのように言ってきたりもします。

一つ一つは些細なことでわざわざ取り上げるようなことではないのかもしれませんが、これが毎日ずっと続いていて、そろそろ限界です。母に死んでほしいと時々願ってしまうようになりました。