高校1年生です。
自分小一の時から母の勧めでバレエを始めました。今年で10年です。
10年の中で何度もネガティブになり、行きたくない、辞めたいという気持ちがありました。でもなんとかそれを乗り越えてここまで来ました。しかし、今回は本当に辞めたいです。
習い事をはじめたころに色んなことを教えてくれた子は引っ越して辞めたし、後輩でもあり友達でもある子はバレエの生徒からのいじめで辞めたし、友達がいなくなった今、辛くて辞めたいです。
やりたいことは出来ないし、友達と遊びたいけど遊べないし。小学生の頃から縛られて大変でした。
小5の頃からプロバレエダンサーという将来の夢を中三まで持ち続けてたのに親から「それで生活していけない」って反対されたから諦めたのにも関わらず、勝手にプロバレエダンサーになるって思い込んでるし。
周りの生徒たちから嫌われてるし。辞めたいって言っても反対されるんだろうなと思いつつも続けています
小中は辛くても友達がいたからまだ頑張れました。
でも辞めたら10年積み上げてきたものが一瞬で無くなるし、親もおばあちゃん達も悲しむし、中学の先生も応援してくれてたし、何より、10年も続けてきたから自分が無くなりそうで怖いです。
そんなことを過去にも考えたから「死にたい」って本気で思ったこともあったし
辛いし悲しいし怖いし不安です