先生に裏切られたような気がします。
私は夏休み明け初日、学校に行きたくないと発言し、遅刻してでも行けと言われました。
遅刻してでも行けと言われたのもかなりしんどいし、先生は味方だと言って本当に信用してました。
けれど、今日の二時間目に、別の先生が道徳をやることになり、私は楽しみにしてました。でもその期待はすぐに壊れました。
先生は私を一番最後に指して、友達も私を一番最後、いや、指さなかったです。先生が後から気づいたふりをして私を指したけれど、皆意見を聞かずそっぽを向いていました。本当に辛くて、しかも、振り返りを書いていた時、先生はたくさん他の人の振り返りを見ていたのに、私だけ見ていないままスルーしたりほんの少し見るくらいで本当に辛かったです。
つぶやきにも書いたけれど、総合で文章を書いていた時、本当に本音が書き出せず辛かったです。
ここで一回切ります。いつか編集します。
追記
私はもちろん席の隅っこだけれど、先生は周りをしっかり見てるし、あまり発表しない人もよく指します。(その子も私の隣の席だったり私からは遠いけど黒板からはかなり後ろの席です)だけれど、私の方をしっかり見ていたのに、隣の人を指したり、他の人を指したりしていきます。
だから私はすぐに発表するのをやめ、手を上げるのを諦めます。
そうやってだんだん自信が無くなっていって、発表すらできなくなっていくし、発表すること自体にもたくさんの勇気がいります。
先生は前期で頑張れとか言ってたけど、自分は頑張って授業してるのに、先生は指さないからだろって思いました。そろそろ私のメンタルも限界です。よく鋼メンタルとか言われますけど、実際強がってるだけです。だからもっとプレッシャーが掛かって、全ての言葉が信じられなくなった時もありました。「泣くくらいなら頑張れよ」そう自分に厳しくさせ、もっと辛くさせての繰り返しです。けれど、それをやめて甘えると、その分甘えてしまいまた厳しくさせに行くサイクルが続きます。雑音、誰かの発狂した声も全て嫌いになり、耳をふさいでも無くならない音が出てきて、泣き喚きそうになります。本当に誰か助けてほしい、でも皆私を避ける。人間不信だから誰も信じられない
その気持ちが私の道を塞ぎます。
誰か分かる人はいるでしょうか?励ましの言葉の一文があれば私はほんの少しだけ立ち直れます。
失礼します。