仕事が続かないです。離婚してからです。人からひどい扱いをされるように思います。

普通にしてるのに、自分だけ良くない対応をされてるように感じます。

結婚生活も相手がちゃんと会話してくれなくて、いつもバカにされて(無知だなといわれたり、鼻で笑われるなど)、引っ越し先や家族計画など、私の言う事何も聞いてくれなくて、いきなり怒鳴られたりする頻度も高く、上手く行かなくて別れました。

でも親にはお前が悪いと言われました。ここ最近の数年での仕事では、皆私にはぶつぶつとすごく早口で何言ってるか分からないように説明します。

正直その話し方だと何言ってるかわかんないです。だから聞き返してもわかるように話してくれないし、それじゃ仕事わかんないし、だから続かないです。

私は馬鹿にされやすく嫌がらせされやすいのでしょうか?

独身の頃はそんなことなかったように思います。

親に相談しても、そんなことないでしょうよ被害妄想だ、というようなことをいわれます。独身時代は、大手企業に努めていましたが、合わずに苦しんでいました。ただ親は私には優しくよくしてくれました。

結婚してから、配偶者に合わせて私を責めるようになりました。別れましたが。彼女は別れたときとても私にひどくあたりました。

いつも怒鳴りつけてくるひどい人に当たって、契約満了まで我慢したらおかしくなって、仕事面接受かってもフラッシュバックですぐやめたりして、もう面接受けても受からなくなりました。

仕事のことしか考えられなくて、もう疲れました。

仕事したほうがあなたのためだと親は言うけど、でもできないんです。胸か、胃のあたりが締め付けられる感じがして仕事の考えると駄目です。

今まで若い時天然な感じで人のためにキャラで一生懸命仕事してきました。親は私にまたそれをやって欲しいようですが、胸が痛くて出来ないんですよ。

わたしが何事もなかったように明るく振る舞うことを無言で求めてきます。ただ私は元々明るくないです。

私は結婚失敗して立場ないし、相談する深い友人もいません。うちは母子家庭ですから共依存なんでしょうか?

別れたほうがいいと判断したのは間違ってたんでしょうか?世間体とお金ために続ければよかったのかな。どう見ても私のこと好きじゃなさそうだったけど。もうわかりません。考えても。

仕事ができそうで出来ない。不安です。人が怖い。別れた人も母親も豹変したから。

最初優しくていきなり怒鳴る。職場とかハローワークでそういう人多かったです。なんでそんな目に合うのかわからない。

わたし普通だと思うけど。今は何年も経って落ち着いたけど胸が痛い。怖いです。べつに優しくしなくてもいいけど、普通に対応して欲しい。そっけなくするのはやめてほしい。

もし、わたしが別れた人にしたことをやり返して気持ちをわからせようとしてるなら、それは誤解です。最初から彼は変わらず冷たかった。あれが大人と言うなら異常です。

私は子供っぽいけど、どうして欲しいかははっきり言います。今はよくわからないから言えないけど。きっと親は私に失望して、私はそれに傷付いたんです。

離婚はどうしようもない状況下でああするしかなかった。それを分かってもらえなくて悔しかった。

離婚してからずっと、変な人扱いです。それが悔しい。母子家庭で離婚したから、信用ないんだそうです。親に言われました。

事情があって無理して結婚したけど、しなければよかった。事務仕事向いてると思うけどやらせてもらえない。私は結婚向いてないです。普通家庭知らないから。

ただ普通に仕事したいだけなのに。昔みたいな平常心が戻るか、今が瀬戸際です。

どうしたいのか私に聞かないで。あなた達こそ、私にどうなってほしいの?