(人間関係が原因で)自ら志願して異動したのに、元いた部署に異動されました。

28歳女です。今年の4月で現在の職場には5年目になります。

入社時から管理部門で仕事していましたが、人間関係に嫌気がさし、体調まで影響が出ていました。
加えて、元々希望していた現場系の仕事がしたかったので、自ら志願して異動届けを出し、昨年4月に現在の営業部に配属されました。
引き継ぎを経て7月から本格的に仕事を始め、大変なことが多かったですがそれなりにやり甲斐を感じていました。
ようやく仕事にも慣れてきた時、今日の人事異動の発表で来月に元いた管理部門に戻されることになりました。

その後、営業の上司から「大規模な組織改革と管理部門の人員不足を理由に異動が決まった。」と説明を受け、上司も納得いかなかった様子ですがやむを得ず異動を承諾したことです。

異動先である現在の上司(私が所属していた時に現場から異動してきた気さくな方)にも挨拶したところ、「以前在籍した時の雑務よりも重要で大きな仕事を任せたい」と非常に私に期待してくれたことには正直嬉しかったです。

ただ、今の営業職での成果や自分の無力さに対して心残りがあり、もしかしたら人員整理よりも私の能力で判断したと思っています。

と言うのも、私の性格上ケアレスミスなど細かいミスが多く、仕事が出来る他の人に比べて劣っていたと思っているからです…。

もちろん、それなりに挽回などもしましたが当時の先輩などが一度きりのミスで私を担当から外したことがあります。

そのため、今の仕事には未練しかなく、次の異動先(元の部署)でも無事にやっていけるのか不安しかありません。

もしもの場合は転職を考えていますが、皆さんにも似た経験はありますか?
もしあれば、対処法などコメントしていただけると幸いです。
よろしくお願いします。