昔の友達とのトラブルとストレスで学校のこと考えると息ができん。

ココオルに書かれた相談でした。
簡単に言うと、うちのせいで友達が傷つきそれを聞いた投稿者がココオルに相談しました。今投稿者はココオルをやめていますが、今でもあの事を忘れないためにスマホに画像を保存している相談内容ですが、とても見るだけ、思い出すだけで苦しくなります。冬休み最終日が近づくと、なぜか心が痛み息ができなくなりました。
一度、部活を仮病でサボって怒られ、ココオルも親に見られました。唯一の逃げ場がなくなって、仲良しだった友達も今は別の中学に行って一人になりました。
中学が始まってから、人間関係を気にするようになり、些細なことで「嫌われてないかな」「これ言ったら嫌になるのかな」とか考えながら後悔することばかりです。
私は中学入ってすでに3回ほど問題を起こしています。
家では電気を消した自分の部屋でずっとゲームをしています。
テストのことも親に言わないまま昨日テスト当日を迎え、罪悪感でいっぱいです。
部活が一番の居場所ですが、最近は完全下校時刻が短くなりあまりいられません。休日はいられますが。
面白い先輩たちも、来年はいなくなってしまい、唯一の部活さえも楽しくなくなると思うと涙が止まらなくなって息ができません。
居場所がなくなった今はどうしたらいいんでしょうか?プライベートつぶやきにしたとしても中学で別れた友達とは話していたいので、どうしようもできないです。
ココオルが親に監視されてる状態のまま、どうしたらいいんでしょうか?