お久しぶりですみかんです。
ちょっと気になったので相談です。
私今年で高校生なんですけど、最初は猫被った方がいいのか、それとも自分の性格丸出しの方がいいのか。
正直言って、私はあまり女子っぽいと言えるような言動でも性格でもないんです。(心も体も女性です)
声も低い方ですし、結構口も悪いです。結構軽い調子でバカバカアホアホ連呼するタイプです(心から思ってるわけではありません。親しみを込めたバカアホです)。
でも、正直これだと第一印象最悪で友達がほとんどできないだろうとは思っています。
頼れる人がクラスにいないと流石に大変なので、友人作りのために猫を被ろうかとも考えました。普通の女の子のような、ちょっと可愛げと愛嬌のある言動をすべきか悩みました。
でも、せっかく仲良くなった相手が「おとなしい子だと思って仲良くしたのに中身が全然違う、無理」ってなって離れていくのも嫌なんです。
今の所猫を被りつつところどころで本性を表す(?)ようにしてますが…どなたかアドバイスあれば是非教えてほしいです。
長文失礼しました。
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン

kuma
π- 2026-05-28 13:47
「おとなしい子だと思って仲良くしたのに中身が全然違う、無理」
と思われるのが嫌だ、というのもよく分かります。
頑張って自分を抑えて頑張っていたのに中身を否定されたら誰でも傷つきます。
それなら「あっこの子はそうなんだ」と割り切って離れれば大丈夫です。
価値観や趣味趣向の違いは誰にでもありますのでそれはしょうがないことです。
それよりも大事なのは貴方や相手の中身を知っても受け入れ互いに大事にできる友達を見つけられるかですね。
GASH KIYO
π- 2026-06-09 17:45
あります。それは、「相手に怒られたとき、そこから学ぶ」という
事と、(相手をよく知ること)です。相手が怒ったときとか、
そうでなくても顔をしかめたときに自分の言動を振り返って、
何で相手が怒ったかよく咀嚼し、「やっちまった。そりゃ反感買うわ」
と思う点から学ぶと言う考え方からあります。ですぐ相手に「ゴメン
俺考え無しだった」って詫びを入れてその後の自分の相手への行動を
よく考えるのです。
それに、例えば人は個人個人で生い立ちも心のありようも経験も
得意不得意も好き嫌いも千差万別であるので、例えば自分が
チョコレート好きだとしたら、だからといって、相手も
チョコレート好きとは限らないのです。
だから一緒にお茶するチョコレート嫌いな友達に(ここのガトー
ショコラ美味しいよ)って連呼して絡んでたらだんだんウザがられて
しまいにゃブロックされるよって話です。
自分はガトーショコラが一番。でも相手はチョコレート嫌いだから
チーズケーキ推し。何かそういう違いがあるならその違いを尊重
できるかどうかが長く続く友人関係の基礎となります。
めいめい
π- New
- 2026-06-13 12:26