私は起立性調節障害の高校三年生女子です。
朝から登校するのがつらいのですが、卒業のためには単位が必要なので行かなければなりません。朝は無理やり体を起こして、吐き気や倦怠感、くらみなどと闘いながら毎日電車に乗って登校しています。
友達や先生には、この病気であることを伝えてはいます。友達は凄く理解していてくれてありがたい気持ちでいっぱいなのですが、先生には、あまり理解がされていないように感じています。
体育祭も参加できる競技に出させてほしいとお願いをして、了承を得ていたのですが、練習が始まってから、救護テントにいると1つの競技だけ出るのは周りの人が見たら疑問に思うし、救護テントは怪我とかの対応をする場所だから何か、手伝わないといけないと言われました。学校に来るので精一杯なので休ませてほしいのが本音でしたが、保健室の先生も味方してくれず、結局学年が出る競技にはすべて参加しました。
最近何のためにきつい思いをしてまでここまでやるのか、自分が頑張れているか自分、目標を見失ってしまいます。どうしてもこのクラスで卒業したいのですが、このままでは自分が壊れてしまいそうで…。
体重も4月ごろに比べると4~5キロ落ちて、生理も月2回きたり、3~4日で終わってしまったり…。
自分の性格上無理をしすぎてしまうのは分かっているのですが、その加減が分からずいつの間にかストレスを受けていることが多いです。
解決策が無いのも、難しいのも分かっているのですが何か少しでも楽になれる方法があればおしえて頂きたいです。

(小さい頃から朝は弱く、始業式などの長時間立っていなければ行けないときは具合が悪くなり途中で抜けることもありました。
高校生になってから、環境が変わり、朝起きるのがどんどんきつくなり、病院を受診して起立性調節障害の可能性があると言われました。詳しい検査が出来ているわけではないのですが、飲んでいる薬から起立性調節障害だと医療書ももらいました。)