1ヶ月前から親の実家のほうに戻り環境が変わりました。
わたしは今年23歳になります。高校を卒業してからは、親もとを離れずっと一人暮らしや友達とルームシェアをしていました。専門学校を卒業してから、介護の職場で就職したものの自分がうまくいかずストレスばかりで半年しか続かず、その後はバイトを転々としており全く仕事が続かず行かなきゃ行けないのに行きたくない..そればかりを続けていました。
それじゃだめだと思い、ルームシェア等からも離れ親からも一回実家に戻ってきなさいと言われ嫌々ではあったものの、自分自身を見直していくためにも戻ることに決めました。
新しくバイト先も決まり研修も始まり何回か行ったのですが、また行かないといけないけど行きたくない葛藤と戦っています。頭の中では分かっているのに行動に移せません。
ネガティブ思考になり、毎日泣いてばかりで眠りもよくなく不眠障害は高校の時からずっと続いていて朝方にならないと寝れない生活になっています。さらに気分の沈みも激しく、みんなに迷惑かけてばかりでダメな人間なんだとばかり自分を責め続けてしまいます。
体で病気なんじゃないかと思うところもあり、そのことも頭から離れません..
うつまではいってないと思うんですが病院に行く勇気もなく、誰にも相談できずで困っていて今回投稿させていただきました。