非正規であることの劣等感。
また、精神疾患になりやすい自分が嫌です。

私は25歳になる女です。
いい歳して非正規です。

大学在学中も就活に身が入らず、あまり就活しませんでした。

というのも、どうしても入りたい会社があったからです。

その会社には正社員では雇って貰えなかっため、卒業後にアルバイトから潜り込みました。

しかし、そこの環境がパワハラモラハラが横行する場所であまりに悪かったため、半年でパニック障害を患いよくならないため退社しました。

その後、違うフルタイムのアルバイトを始めました。正社員になりたくて就活も続けながら働きました。ですが、就活は散々でした。履歴書は通らずやっと面接にこぎつけてもけちょんけちょんに職歴を馬鹿にされたり、圧迫面接でやり込められたり。

そんな日々が二年近く続きましたが、最近またもやパニック障害を患い休職してしまいました。

しかし、会社から引き留められたのもあり近々復職する予定でいます。

たかが非正規なのに、いつも精神疾患になるまで頑張ってしまう自分が嫌です。どれだけ弱いのかと嫌になります。

また、いつまでたっても就職できずにいる自分にイライラします。
最近は求人サイトを見るのも吐き気がしそうになります。
正社員にならなきゃいけないのに体が拒否反応を起こしてしまいます。
就活もどこの業界を受けたいのかもわからず何がしたいのかも最早ちんぷんかんぷん状態です。

同じ境遇の方、また、だった方はいませんか?