話が前後してますごめんなさい。

私は、よく父に怒鳴られていました。特に酷くなったのは中学生の頃からです。小さい頃もよく何かをミスすると怒鳴られることはありましたが。
中学生になり、とても増えました。
私は春から大学生なのですが最近睡眠障害、ADHD軽度ASDと診断されました。

私は中学生になってから過眠の症状が酷く学校が終わり家に帰って寝ていると毎回怒鳴られました。酷い時は髪を掴まれて振り回されました。

でも中学生の時はそのことを相談できませんでした。
私の様子がおかしいと気づいた先生が心配してくれましたが。本当に困っている怒鳴られたり、髪を掴まれることは、言えませんでした。
父が浮気していたのと妹が反抗期で家がガチャグチャでそのストレスを母が全部私に当ててくるという事を相談するくらいで、本当にしんどいことは相談できませんでした。

高校になり、私と同じように、父に怒鳴られたり手をあげられるという子となかようなりました。
その時にやっと自分だけじゃないんだって思えて、嬉しかったです。

でも怒鳴られ、手を挙げられることが高校になり増えました。
外出禁止になることも増えました。学校にはかろうじでいかせてもらえましたが、休日は家から出ては行けない日が増えました。

どうやっても起きることが出来ない、自分への苛立ちや、リストカット、odがバレると母が呼び出され先生方の前で泣きながらどうしてそんなことするのか分からないと言われ、何故なぜ私は母を泣かせてしまっているのだろう。よく分からない感情のまま生きていました。

1度虐待のニュースで子供が髪の毛を父親に掴まれて引きずられ、最後には亡くなったというニュースがありました。それを見た時私は虐待を受けているのかな?と思ったのですが、母はうわぁ、なんでこんなことが出来るのかなぁ、て言っていました。

私も髪の毛を父親に掴まれて振り回されてたよね?とか思いながら。なんで、自覚してないんだろう。

これは虐待じゃなくて、私が出来ないから怒ってくれてるだけ?とか思ってしまいました。

でも、そんな時、コロナ自粛中に朝起きれないことがありました。基本妹と協力してアラーム鳴らして起きていたのですが、その日はいつも自分で起きる妹も起きれなくて、父に怒鳴られました。
そして、父がLINEで、次寝てたら、部屋に監視カメラを置いて監視する。門限は5時にする。学校行事があっても、学校に連絡して帰らせる。昼寝をしてるところを見つけたら問答無用で殴るといった内容がLINEで送られてきました。

何とか、コロナ期間を乗り越え、学校が始まってからも、ストレスで体調を崩していた私は保健室に度々お世話になっていました。その時に、保健室で泣いてたら話を聞いてくださって、LINEの内容を見せたら、これは虐待やでって言ってくれました。
児童相談所に連絡もできると言われました。
でももう高三で私自身、今更言ったところでどうせ家に帰った時に怒鳴られる方が怖いし、母のことが好きなので悲しませたくないって言うのもあって、話を大きくしないで欲しいとお願いしました。

私は、大学は家を出るつもりでした。でも、家からは支援できないと言われました。一人暮らしをしたいという気持ちがあるのにも関わらず、もし自分の精神状態が悪くて奨学金の額を増やしてまで一人暮らしして、返せなかったらとか考えると、一人暮らしを出来ませんでした。

私は、4年間家で耐えれるのでしょうか。死にたくなった時、しんどい時話を聞いてくれる大人の方が身近に居ないという不安に既に押しつぶされそうです。

ふとした瞬間に父の暴言などを思い出すと、泣いてしまいます。バスでも電車でも…

どうしたら、父に怒鳴られた記憶が消えるのか、なんかよく分からない感情で消えてしまいたくなります