取り敢えず発病の時期を。
就職して2ヶ月程経った頃訳も分からず涙がでて夜眠れなくなりました。
家族が気付いて診療内科を受診して鬱だと分かりました。

今はもう会社を辞めてしまって休養中です。暫くしたら訓練校に入ろうと言われています。
それは私も同意しているので良いのですが、この先の事やお金の事を考えると不安でしょうがないんです。

仮に訓練校に通った後また就活を始めても辞めた理由を話したら落ちるんじゃないか?たとえ就職出来てもまた同じ理由で悪化してしまうんじゃないか?休職する事になってしまうんじゃないか?と。

家は経済的にあまり裕福ではないので長く休養してもいられないのですが、今の状態で仕事をしてもきっと長く続かないと思います。
色々不安に思う事がある中、親に無神経な事を言われてしまう事もありそれで傷ついたり余計に自分を責めてしまったりしています。

かなり前から死に方を考えるようになってはいましたが、暫くはありませんでした。ところが最近また考えるようになってしまって。死ぬ事で迷惑を掛けたくは無いけどこのまま生きていても迷惑になってしまう。相手は迷惑と思わないかもしれない。でも凄く負担を掛けてしまっている。

こんな事を考えるとどうやって死んだら一番周りに迷惑掛けずに済むのだろうか?という思考に繋がってしまう。

取り敢えず今言葉に出来るのはこの位です。