いつも丁寧に返信してくださって、とても頼りにしています。
今回もまた相談させて下さい。

私は中学一年の時にいじめに遭いました。
何もしていないはずなのに席が近い男子達に「くさい」と言われ、笑われたり避けられたりしました。
中学一年の頃はなれない新しい環境で体調も崩しており、
お腹が張ったり空気を呑んだりしていたのでもしかして知らないうちに漏れているのではと考え、
不安と恐怖でいっぱいになりながら毎日を過ごしていました。
死にたいと毎日思いながら通っていましたが、そのうち糸が切れたように登校が出来なくなりました。

学校と距離を置いてもずっと恐怖は忘れられず、高校で新しい友だちと過ごすなかでも怖い気持ちがありました。
特に集会や後ろの席に人がいると怖くて授業どころではありませんでした。

また何か言われたり、嫌われたり笑われたりするのではと思うと不安でした。
誰かが笑っていると自分のことなのではと思いました。

うつになってからは無気力なので少し忘れたりして不安の面では楽だったのですが、
ここ最近また不安がぶり返してきます。
あの中学一年の風景や気持ちが思い出されて、人混みやヨガ教室などに行くのも怖くなります。
この先進学しようと思えても、教室に入るのがネックになりそうです。
また同じ目に遭いそうで不安に感じます。

ですが、そうやって人の目を気にしながら生きるのは正直しんどいです。

恥ずかしいのでなかなかすぐに相談出来る内容ではなく、
また相談できて少し良くなっても、また戻ってしまいます。

どうしたら、過去のいじめから私は解き放たれますか。