今、大学生一回生でバイトもして大学にも行ってますが、バイト代で交通費を工面しています。

大学生なので遊ぶお金も含めて稼ぎたいのですが、毎月万単位で親にお金を渡していて、友達にはおかしいと言われてます。

お金の問題が起こったのは高2からでした。私の親は専業主婦と会社員ですが、会社員の父親はとてもいいお給料というわけでもなくギリギリの生活をしています。

高校生の私がバイトをすることで親同士対立していました。母親は稼ぎが少ないのに反対する父親に猛反論していました。結局私はバイトをしましたが、私が働いても毎月給料から5千円のお小遣いしかもらえなく、そのときは私が高校生だからか、口座は親が管理する形でした。通帳もカードも親持ちでした。

そもそも私のお給料というよりは、親のお金って状態だったので、私はほとんど使ってません。大学生になってからは、バイトの労働時間まで指定するようになったり、労働時間が増えるだけお金の金額も大きくなったり、大学生として半年たった今では少しでも家にいると働けと怒ってきます。

冷静になって考えてみると、大学生だし渡すのも当たり前とか思えてきます。でも、社会人でもなく未成年でバイトしている人が親に毎月お金を渡すのは友達には誰一人いなく、私だけです。

普段の生活でも、私はなにもしていないのに、妹が怒られるたあとにとばっちりを受けるように怒られます。

大学生なんだからお金ためないとってよく言われますが、毎月交通費をくめんして親にお金を渡すともなるとどうしてもためれません。なんでそんな矛盾したことをゆってくるのかと思ったこともあります。

なにを話してもけなされたり、怒られて終わります。ただその日あったことを話したいだけなのに。けなされたくなくておこられたくなくてなにも話さなくなりました。

長くなってしまってすいません。
でも、これはほんの一部です。

大学生になってから精神的に辛くなりバイトをやめたときもあります。でも、そのときもやめたことで怒られました。怒られる理由もわかりません。

遊べなくなるのは私です。父親は働いてはいるので生活できます。
長々とすいません。