すみません、文章を独白的に書き、「です、ます」調ではないですが、今はそういうなりふり構ってられない状況なので、ご容赦ください。

私は、最近孤独です。とても孤独で心細いのです。さて、その自分の苦悩は今に始まったわけではなく、十年以上つづいている。これまでは宗教にすがってきたが、なんだか、宗教に相談しても返事がなかったりして、だから、ちょっとジャンルを変えてここでつぶやくことにした。こんなことつぶやくのは恥だが、まあ、別にほかの人も自分の悩みで手いっぱいで、私のつぶやきなんかみてないだろうから、ちょっと自由に書いてみた。

そう、他の人のように、私も毎日ネガティブなことばかり考える。それをまあ、神に祈ったり、部屋の中を歩き回ったりで、何とか気分転換を図っているが、しかし、何かとても心細い。精神科に通院などもしているが、一週間に一度だし、だから、やはりそれ以外の日をほとんど寝て過ごすという生活は、気分を暗くさせる。かといって、けっこう、他の日をどうするかっていう問題は、重大

なぜって、どの団体も、ほとんど知らないから。私は今年、発達障害の診断を下され、障碍者の道を歩き始めたばかり。やはり、障害と名がつくと、それだけでけっこう、しんどくて、かといって、今までも大変だったのですが、最近、とても