もともとの性格だったのですが、
人にイライラしてばかりです。

今、サークルで、同期に仕事をお願いしたいのに、
何かやってくれなかったり、何か向こうから「こうしたほうがいい」と言われたりすると、とてもイライラしてしまいます。
特に、こっちが忙しくしてるのに、端っこのほうでずっとしゃべってばかりで、手伝いもしてもらえなかったときは、腹が立ってしまいました。

それで、自分の一番の問題は、これを、人に言ってしまうことです。
吐き出さないと、やっていけない。
人に「ゆうか悪くないよ」っていって共感してもらわないと、気が済まないことです。
誰か巻き込んで、一緒に攻めないと、気がすまなくなってしまっています。
それで自分が正しい、と思い込みたいのです。

でも、こんなとこ、変えなきゃなって本当に思っています。同期には感謝しているところももちろんあって、性格もいいやつです。
でも、イライラしたとき、本当は、自分の中で制御しなければいけないのですが、そうすると、気分が沈んでしまって、一人で考え込んでしまいます。
どうやったら、イライラした感情を抑えることができるようになるのでしょうか。


去年のこの時期も、ココオルさんで相談させていただきました。自分の中で、納めていたときは、前回みたいに、ふさぎ込んで、考え込んでしまいます。

イライラしてしまう自分が悪いんだ、と、自責の念に駆られてばかりになります。。。。周りに相談しようとすると、今回みたいに、やりすぎてしまう、誰かに最後までかまってもらえないとダメになってしまいます…。こんな自分が大っ嫌いです。